ツバメの巣
※個人的事情で、ブログの更新が随分とご無沙汰になってしまいました。
うちの玄関先に、ツバメが巣を作りかけているのを見つけました。
そういえば、最近はすっかり見かけなくなっていました。自分が子どもの頃には、あちこちの軒先に当たり前にあったのに、そんなことさえすっかり忘れてました。
本当に久しぶりです。
でも、実際に巣を作られると、周囲は糞だらけになるし、卵やヒナを狙って蛇が寄ってくるかもしれないし、けっこういろいろ面倒です。
実際、巣の真下はすでに土や枯れ草が散らかり放題でした。
巣を撤去するかどうか、思案中です。
0コメント