ツバメの巣

※個人的事情で、ブログの更新が随分とご無沙汰になってしまいました。

うちの玄関先に、ツバメが巣を作りかけているのを見つけました。

そういえば、最近はすっかり見かけなくなっていました。自分が子どもの頃には、あちこちの軒先に当たり前にあったのに、そんなことさえすっかり忘れてました。

本当に久しぶりです。

でも、実際に巣を作られると、周囲は糞だらけになるし、卵やヒナを狙って蛇が寄ってくるかもしれないし、けっこういろいろ面倒です。

実際、巣の真下はすでに土や枯れ草が散らかり放題でした。


巣を撤去するかどうか、思案中です。

0コメント

  • 1000 / 1000